5/6/08

スタジオプロジェクト2


すっかり滞っていたスタジオプロジェクト。理由は、しばっさんのテキサス出張があったのと、建物の基礎がかなり傷んでいて、対策を考えたり材料を買い足したりするのに時間がかかってしまったから。

先週末は久しぶりに好天に恵まれた。草を刈ったり、畑を耕したり(これはまた後で日記に書こう)、そして材木も買ってきてやっとスタジオに取り掛かった。

傷んだ部分は基礎ブロックの上に乗った2×6と、それに乗った4×4の柱。友達に借りた油圧ジャッキで梁を上げて柱を抜き取り、新しい材木を入れる。

しばっさんの必死の頑張りで、新しい柱が付いた。やっとこれから、壁を作る作業に取り掛かれる。今はまだ、ただのガレージにしか見えないけど、壁と窓が入ったら、かなり良くなるだろう。