3/3/11

オープニングパーティー

すっかり日にちが経ってしまったけど、先週土曜日(2月26日)、NCポタリーセンターで新しい展覧会「Tea Time: Series 1, Tea Pots and Tea Cups」のオープニングパーティーがあった。私も急須を2点出展しているので、重い腰を上げて初日に行ってきたのだけど、やっぱり子供2人がグズグズ言うので、到着してから1時間でさよならだった。わはは。




私の急須もありました
こうやってティーポットがたくさん並ぶと、結構見ごたえがあった。アメリカのティーポットは、実用よりも見た目重視で、使うことを目的としていないものが多い。それが決して悪いことではなく、お茶の文化がない国の、自由な発想から生まれたティーポットは、オブジェとしてなかなか面白い。しかし私は、そんな国に住んでいても、やっぱり口からの水切れが一滴未満の、使いやすくて美しい急須が好きだ。

期間は2月26日(土)~4月30日(土)まで(日、月は閉館)。
アクセス、詳細はこちらまで。
http://www.ncpotterycenter.org/