11/30/11

展覧会のお知らせ

12月から、ノースカロライナ州立大学(NCState)内にあるジャパンセンターで、
展覧会をさせてもらうことになりました。
しばっさんと私と、アメリカ人で絞り染めをされている作家さんの3人展です。
私たちは各10点ぐらい作品を展示することになっているはずです。

詳細はこちら。

12月10日(土)午後4~6時、レセプションがあり、
ちょっとしたレクチャーじゃないですがお話の時間があるそうです。わはは。
小ネタを仕込んで行かないと。(お笑い芸人じゃありません、念のため)
誰でも入れるはずなので、お近くにお住まいで、お時間のある方はどうぞ。

この夏ジャパンセンターに行った時の写真

髪、短っ

11/27/11

シーグローブ陶芸祭2011

毎年この時期は鼻血が出そうなぐらい忙しいのだけど、
今年の忙しさは尋常じゃない。
ずい分ブログを放置しっぱなしですが、何とかまだ生きております。
このクソいっそがしいのも、多分12月末頃には落ち着きそうです。
誰に報告してるんだか。。。。

さて11月18日~20日まで、シーグローブ恒例の秋の陶芸祭り、
「セレブレーションオブシーグローブポターズ」が開催された。
うちも直前に焚いた窯から出した作品を引っさげて、ブースを出して器を売りました。

今年の展示はこんなん。
正面から

小物もありまっせ

全体の様子
パディストール(作品用の展示台)も作り足したし
パネルも新しいのに変えた
スペースも去年よりちょっと広いんよ♪

でも、今年は去年より売上が下がった(涙)。。。。

勤務先もブースを出してた
リチャードに抱っこされるオゲ男

親のひざ上よりサンちゃんのひざ上の方が心地よさそうな次男
後ろにいるのはサンちゃんの奥さんのケイシー

隣人ベン・オーウェンのブース

今をときめく、ダニエル・ジョンストン

デイヴィッド・ステンフリ

ツリーがきれいやね
後ろにいるのはジョージア

陶芸祭の3日前に出した窯の様子
これはドア側

壁側

疲れる陶芸祭りでした。
お陰でしばっさんが体調を崩してしまった。
まだまだ強行スケジュールは続きますよって。