6/17/13

次の山場に突入

6月17日(月)から、仕事先でクレイキャンプという子供の陶芸キャンプが始まった。今週の月〜金の5日間、12時から3時まで、17人の子供たちに陶芸の作品を作ってもらうというもの。準備、開催、片付け、と、毎回大変なんすよ。。。。
ひも作りの壷を制作


またその次の週(24日〜28日)は中級クラスが同じく1週間。

7月第1週の独立記念日週間はデイケア自体がお休みなので、自動的にかーさんも家で子供の面倒を見ることに。休みのようで、休みではない1週間。

そして7月8日から12日まで上級クラスがあって、それが終わったらとりあえず山場が終わる。残された膨大な作品たちを窯で焚いたり、8月の子供たちの展覧会のセットアップもあったり、また次の団体さんが単発で入ったり、と仕事はずっと続くのだけど、それでもクレイキャンプのストレスの量とは全然違う。

しんどいけど、一生懸命作品を作ろうとする子供たちに教えるのは、本当に楽しい。

ってな訳で、しばし更新滞ります。。。。