11/25/13

2013陶芸祭終了

金曜晩の前夜祭から日曜の搬出まで、怒濤の週末でした。
おかげさまでたくさん売れました♡
今年は大きいのが売れたので、搬出も超楽でした。

子供2人も会場で大半を過ごし、搬出も手伝ってくれた。
去年は友人に家でベビーシッターをしてもらい、
一昨年は近所のベビーシッターに頼んでたので、
これは凄い進歩ですよ、柴田家。
その内子供にアルバイト代とか請求されるんやろうな。。。

以下、お客さんが入る前の展示の状態。
直前の値段シール張り。後1分!
以下はしょります。

11/17/13

怒濤の窯焚き2013年11月

うちの窯焚きは、何でかいつも追い込まれた状況下ですね。。。
さて10月下旬から始めた陶器の制作。
一度寒波も来やがりまして、仕事のブレーキになりました。。。
しかもしばっさんが風邪で熱出して、病院に行って寝込んでるし。

毎日朝早くから子供が寝た後まで、よう働いた。
以下、怒濤の窯焚きの記録と写真をば。

11月13日(水)から始めた窯焚きの準備。
窯掃除(グラインダーとバキューム)、窯土作り、釉薬掛け、
コーンパックス、そして窯詰め。

11月の窯は寒々しい

以下はしょります。